kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

茶畑に囲まれて

今日は東京都西多摩郡にある好日山荘瑞穂店からイヤーラウンドに参加しました。
今日は雲が出ているものの、晴天に恵まれカラッとした天気になりました。


好日山荘さんは登山用品専門店で、お店の中を見ましたが使い方がわからないものもたくさんありました。


今回のコースは狭山茶畑・奥多摩大展望コース(15km)です。
両サイド茶畑の道を通過しながら桜山展望台で景色を楽しむコースです。


コースは多少アップダウンがあり、とくに桜山展望台へ続く道はかなり急な坂道です。
車の往来が多い歩道がない道も多少ありましたので、歩く際には気をつけなければなりません。


途中で何軒か狭山茶の直売所があるのでそこでお茶を買うのもいいかと思います。



茶畑に囲まれた道を歩いていきます。
茶畑のところどころにある、風車みたいなものは何なんでしょうかね。

桜山展望台からみた茶畑。
天気が良ければここから富士山も見えるらしいです。


今回のイヤーラウンドの情報はここ