kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

みずウオーク2009多摩川大会

今日はみずウオーク2009多摩川大会に参加しました。
二子玉川駅近辺から多摩川を下流に進み多摩川大橋で折り返して、スタート地点に戻るというコース(20km)でした。
ほとんど河川敷を歩いていたのでアップダウンが少ないですが、砂利道が多く足を取られることがありました。


多摩川に沿って歩いたものの歩いている所からはほとんど川を見ることができませんでした。
ただ、多摩川の河川敷を利用したスポーツ専用グラウンドが多数あり、様々なスポーツが盛んに行われていました。
また、橋の柱などに落書きが多数ありました。
TOKYOウオーク第2回で歩いた駒沢オリンピック公園でもボランティアが壁の落書きを消している所に遭遇しました。
とってもいい景色でも落書き一つで印象が変わってしまうのは残念ですね。



多摩川大橋から見た多摩川

多摩川下流側から見た二子玉川


みずウオークHP