kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

千寿七福神と金八先生

東京都足立区にある北千住マルイのイヤーラウンドに参加してきました。
コースは3つあるみたいで、今回は千住名所めぐりコース(10km)を歩いてきました。
イヤーラウンドのコースマップは良くてもカラーコピーのマップなのですが、ここのコースマップはTOKYOウオーク並みのしっかりとしたコースマップでびっくりしました。


このコースは千寿七福神巡りと金八先生の野外ロケ地を巡ることができます。
短いコースながらもボリュームがあるコースです。
今日は日差しが強く、特に荒川の土手下は日影がないので大変でした。
自然の中を歩くというよりも町中を歩くコースなので、昨日と違った楽しみ方ができました。



千住神社
七福神の中でも恵比寿天になります。
千寿七福神では正月にご朱印を貰って巡るイベントがあるそうです。

1.7mガード
金八先生に出てくるそうです。
自分はあまり金八先生を見たことがなく、わからないのですが…。
自分でも頭すれすれだったので、背の高い人は注意が必要ですね。