kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

横浜イヤーラウンド1

日曜日が出勤だったため、月曜日に代休をもらって、今回は平日にしか出来ないイヤーラウンドコースを歩いてきました。


今回は神奈川県横浜市にあるよこはまウオーキング協会のイヤーラウンド(27km)を歩きました。


協会は10時に開くらしいのですが、10時前から歩きたい人のためにポストにあるノートに必要事項を書けばもっと早くスタートできるみたいです。
それを知らなかったため10時近くに来てスタート。
ゴールが16時までなので6時間で27kmというキツイウオーキングになってしまった。
カメラで写真を撮ったりすることを考えると5km/hで歩かないと間に合わないということで、今回はスピード優先でウオーキングしました。


前半は、緑道を歩きその後、みなとみらいに出て湾岸沿いを進むコースでした。
途中クルージングの船があったため乗ってみようかと思いましたが、時間の都合上泣く泣くパス。



(左上)
せせらぎ緑道。
木陰になっていて涼しい。
散歩されている方も結構いました。
(右上)
みなとみらい大橋。
この周りはたくさんビルが立ち並んでいる。
(左下)
臨海パーク。
のんびり横浜港を眺めるにはいい場所。
時間的に無理でしたが…。
(右下)
ぷかりさん橋
浮島の上に店があると思ったんですが、どうやら水上ターミナル見たいです。

ぷかりさん橋
マリーンルージュがちょうど入ってきたところです。