kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

みずウオーク2009 相模川大会

昨日はみずウォーク2009 相模川大会(18km)に参加しました。
天気は曇りで一日肌寒い日でした。
コースは相模川相模湾を眺めることができるコースでした。


今回は参加人数が少なめで、とてもマイペースで歩くことができました。
相模川大会はみずウオークの中でも新しい大会らしく、相模川周辺はちょっと前までは整備出来ていなかったとか。


やはりマリンスポーツが盛んらしく、ボートを運ぶ大きな車が走っていたりと今までのみずウオークとは違った雰囲気で楽しめました。



相模川
奥にある湘南大橋の向こうが相模湾

須賀港。
海が近いからか、相模川河口付近に小さな港がある。