kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

八王子いちょう祭り

昨日は地元の八王子いちょう祭りに行ってきました。


八王子いちょう祭りは今年でちょうど30回になるということです。
国道20号のいちょう並木は4kmに及び、歩道は黄色の絨毯で埋め尽くされていました。
場所によってはまだ緑色の葉やもうほとんど散ってしまったいちょうの木など様々でした。


いちょう祭りの一つのイベントの関所オリエンテーリングに参加しました。
12ヵ所の関所(チェックポイント)を巡り、木でできた通行手形に焼印を受けて歩きます。
焼印を押す人によって斑が出るため、味がある通行手形になりました。



追分交差点からの国道20号
ここから4kmのいちょう並木が続きます。

通行手形と完歩賞。
右はムササビのムサシくん(むーちゃん)