kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

神流湖ミッションに参加してみた

いつも関東ふれあいの道を歩く前にはインターネットで情報収集を行い、交通機関の時刻・天気・見所・リタイアする場合の帰り方など、きちんと調べてから出発するように心掛けています。


前回、関東ふれあいの道 埼玉県の10コースを歩いた(→前回)と書きましたが、この際に神流湖下久保ダムの情報収集をしていたところ下久保ダムのサイトで神流湖ミッションなるものがありました。


内容はそで石を探して、その石と自分が入った写真を下久保ダム管理所にメールで送ると激レア記念品がもらえるとのこと。
このそで石は三波石峡にあり、なんと関東ふれあいの道のコースとほぼ同じところにあることがわかり、ついでにこのミッションに参加しました。


写真を撮って、3日くらいで認定証とマグカップが送られてきました。
認定証はともかくとして、マグカップがもらえるなんてなんて太っ腹なんでしょう。


撮影場所は無料駐車場の近くなので、是非近くに来たときには参加してみてはいかがでしょうか。



認定証。
先着100名限定で39番目らしいです。

マグカップ。
描かれている絵は下久保ダム。
あと裏にまわってしまい見えませんが、マスコットキャラのやませみくんも描かれています。