kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

埴輪と遊ぶみち

2009/12/29
関東ふれあいの道 千葉県の第5コース 埴輪と遊ぶみち(7.9km)。
芝山町役場→芝山仁王尊→芝山はにわ博物館→殿塚・姫塚→古和というルートです。
実際には起点が小池バス停、終点が古和バス停とのことですが、両者とも廃線となっています。
前者に対しては芝山町ふれあいバスという、いわゆるコミュニティバスが走っているので問題はありません。
後者のほうは続けて6コースを歩くことで解決することとしました。


芝山町は埴輪で有名なところです。
…なのですが、帰ってきて写真を見てビックリ。
一つも写真に埴輪を収めていないことが発覚。
見ただけで満足しちゃっていたみたいです。


成田空港が近いだけあって、上空にはひっきりなしに飛行機が飛ぶ姿を見ることができます。
のどかな田園や畑をゆっくり歩く、千葉のコースにはのんびり歩けるコースがたくさんあり、楽しめます。



芝山仁王尊
大きな草鞋を掲げた芝山仁王尊。
草鞋といえば子の権現のほうを思い出します。

芝山公園
蝸牛の時計台がお出迎えです。

※関東ふれあいの道
千葉(5/29) 群馬(2/34) 東京,埼玉(踏破)