kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

山武杉のみち

2009/12/29
関東ふれあいの道 千葉県の第6コース 山武杉のみち(8.6km)。
古和→山武杉→光明寺→成東駅というルートです。
5コースから続けて歩きました。


ここは山武杉、田畑といった自然の中を歩いていくコースでした。
踏破撮影地点の光明寺ではなんとあのマラソンで有名な高橋選手と小出監督の足形の碑がありました。
小出監督はこの地で練習を重ねていたみたいです。



山武杉地帯。
杉並木は花粉症の時期にはあまり歩きたくないですよね。

(上)
光明寺。
(下)
マラソンの碑。
意外なところにあったのでびっくりしました。

※関東ふれあいの道
千葉(6/29) 群馬(2/34) 東京,埼玉(踏破)