kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

東京国際スリーデーマーチ

東京国際スリーデーマーチに参加されたみなさん、お疲れ様です。
その後のミーティングも楽しいひと時を過ごすことができました。


本日はケヤキルート20kmを歩いてきました。
学生時代、小金井には6年間住んでいたことがあり、このケヤキルートは自分の学生時代の思い出が詰まった場所が多数あります。
そのため、学生時代を懐かしむためこのコースを選びました。


小金井に来るともう一度歩いてみたくなるのは、玉川上水に沿う緑道です。
日差しが強い日にはもってこいの散歩道で、学生時代はここをよく散歩していました。
ここは全然変わらないなと感じながら歩いていました。


変わったところといえば、武蔵小金井駅東小金井駅ですかね。
昔は武蔵小金井駅近くの踏み切りは開かずの踏み切りと言われていたくらい開く時間が短く、いつも車が渋滞していた記憶があります。
それが立体交差となり、駅自体も風貌が様変わりしていてびっくりしました。



玉川上水緑道。
ここを歩くときが一番落ち着きます。

武蔵小金井駅
まだ工事をしている箇所が多々あるみたいです。
そういえば、僕が学生の時にはスーパーが駅北口に西友・長崎屋だけでしたが、後に南口にイトーヨーカドーができて三つ巴状態になっているようですが、それぞれの経営状態は大丈夫なのでしょうか。
学生時代にバイトしていたのでそれだけが気がかりです。