kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

榛名山へのみち2

関東ふれあいの道 群馬県の第15コース 榛名山へのみち(8.2km)の続きです。(→前回)


氷室山まで登ったら、あとは榛名神社まで下り道を歩くのみ。
榛名神社までたどり着くと、今までの静かな山道とは打って変わって、参拝客で賑わっていました。
地図を見ているだけではよくわからないのが、神社などの規模の大きさのギャップに驚かされます。
小さい神社なんだろうなと想像して付いてみるととても大きい神社で本殿まで結構な距離があり、帰りのバスの気にしながら参拝しました。



(上)
榛名神社。
16:30くらいに着いてちょうど気温が下がってきた時間帯だったので、結構混雑していました。
(下)
榛名神社。
自然をそのまま生かした参道で趣がありました。

カシミール3Dで作成しています。
標高。

※関東ふれあいの道
群馬(15/34) 千葉(12/29) 東京,埼玉(踏破)