kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

星の王子さまPA

関東ふれあいの道を歩くために東京-群馬間を車で移動しているため、最近話題になっているPAにいってきました。


関越道の寄居PA上り。
6/30にリニューアルオープンしたばかりの、星の王子さまPA
星の王子さまは私も昔、読んだことがあります。


ここのオムライスがおいしそうだなと思って寄ったのですが、外で食べなくてはいけないらしく35℃ある炎天下の中では食べる気がせず断念。


このPAに行った感想は、星の王子さまをしっかり熟知していないと楽しさが半減してしまうことでしょうか。
昔の本を読んだ記憶では、曖昧な点が多く、ショップの商品を見てもわからないものもありました。
今度は星の王子さまをきちんと読んで、感情移入してからリベンジをしたいと思います。



南フランスの街並みを再現しているらしいです。


星の王子さまPA