kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

一宮町 灯篭流し

8/16、千葉県の関東ふれあいの道を歩き終わり長者町で電車を待っていると、駅舎の灯篭流しのポスターに目がとまりました。
偶然にも、その日に行われるということでそのまま夜まで待ちました。


灯篭流しに参加するのは初めてでしたが、供養以外にも祈願もOKということで、関東ふれあいの道踏破祈願をしてきました。
周りはお祭りムードで地元の人たちで賑わっていました。



灯篭流し。
たくさんの灯篭が川下へと流れていきます。

(上)
一宮川。
夕暮れになってきて、灯篭流しのムードが高まってきます。
(下)
灯篭。
関東ふれあいの道踏破を祈願して自分も1燈(1,000円)流してみました。