kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

アユおどる清流のみち

11/7、関東ふれあいの道 栃木県の第22コース アユおどる清流のみち(9.0km)を歩いてきました。
ふるさとセンター茂木→鎌倉山鷹ノ巣鷲ノ巣→テイテイ淵→下飯野バス停というコースです。


那珂川を左に見ながら茨城コースの接続点までを歩くコースです。
前回の21コースで登った鎌倉山をもう一度登らなければならなく、心が折れそうになりました。
大瀬方面から登る場合、かなり急な階段や斜面を登らなければならなくしんどかったです。
この後、中盤までは山道となり、途中の鷹ノ巣鷲ノ巣の展望台からは那珂川が一望できました。


本来はここまでで栃木県は終わりでゴール地点の下飯野バス停から茨城県に入るのですが、今年からコース数が増えた関係上、もう少し栃木県を歩いていきます。



鷹ノ巣の展望。
鎌倉山から下山してからまた山道を登り下りしたので、ここに来るまでで結構ばててしまいました。

鷲ノ巣の展望。
釣りをしている人々で那珂川が賑わっていました。

※関東ふれあいの道
栃木(22/31) 千葉(16/29) 東京,埼玉,群馬(踏破)