kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

そばとみかんの里を歩くみち

11/13、関東ふれあいの道 栃木県の第26-1コース そばとみかんの里を歩くみち(5.8km)を歩いてきました。
ふるさとセンター茂木→木戸不動尊→長峰ビジターセンターというコースです。


26コースは選択コースで26-2コースの棚田めぐりのみちも選択できます。
今回は27コースも続けて歩こうと思っていたので、短いコースを選択しました。


前回よりもさらに紅葉が深まった鎌倉山を見ながら、そば畑を抜けて山道へと進みます。
少し登りがきつい山道を抜けると、舗装道路に出て緩やかな登り坂を上がりゴール地点の長峰ビジターセンターに到着。
この付近ではみかん園も近くにあり、12月上旬くらいまで開いているそうです。



鎌倉山
1週間前にも見ていますが、さらに紅葉が進んでいました。

那珂川。

※関東ふれあいの道
栃木(24/31) 千葉(16/29) 東京,埼玉,群馬(踏破)