kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

九十九谷をたどるみち2

関東ふれあいの道 千葉県の第25コース 九十九谷をたどるみち(17.4km)の続きです。(→前回)


今回、コース中にマザー牧場があったのですが、歩いている最中に汗だくになってしまっていたので、その日はあきらめて、次の日に車で遊びに行きました。


朝いちに行ったので、ブルーベリー狩りを楽しんできました。
摘んだブルーベリーはその場で食べることはできませんが、冷凍ブルベリーをもらえるのでそれをつまみながらブルーベリー狩りを楽しみました。
子供の頃に行ったきり行ったことがなかったので、とても懐かしかったです。



マザー牧場
開園直後ですが、人がたくさんいました。

ブルーベリー。
7-8月はブルーベリー狩りが楽しめます。
摘んだブルーベリーはジャムにすることもできるようです。

※関東ふれあいの道
千葉(28/29) 神奈川(8/17) 東京,埼玉,群馬,栃木,茨城(踏破)