kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

北条武田合戦場のみち1

9/24、関東ふれあいの道 神奈川県の第17コース 北条武田合戦場のみち(16.2km)を歩いてきました。
坂尻バス停→半原越→経ヶ岳→田代半僧坊→三増合戦場の碑→志田峠→韮尾根バス停(→半原バス停)というコースです。


このコースは神奈川県で一番長いコースとなります。
半原越までは12コースと重複なので割愛させていただきます。


台風15号が通過した後だったので山が荒れていました。
経ヶ岳を下山し一度林道に出たのですが、すぐ向かいに山道があることがわからず、林道を下っていってしまいました。
すると、崖が崩落していて、林道が川と化しており、通れなくなっている場所がありました。
危険だと思い引き返したら道標を見つけることができ、無事山道を下って半原方面へ出ることができました。



経ヶ岳山頂。
丹沢の山々が一望できます。

経ヶ岳下山中。
道を間違えたらすごい光景が目の前に…。
奥にガードレールが見えるかと思いますが、ここは川ではなく、舗装された林道なんです。
台風の通過で崖が崩落し、水の流れができており、通行できなくなっています。