kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

北条武田合戦場のみち2

関東ふれあいの道 神奈川県の第17コース 北条武田合戦場のみち(16.2km)の続きです。(→前回)


経ヶ岳からの下山道は台風15号での影響で倒木や崩れているところが多く、道になっていないところを迂回したりして大変でした。
山道を抜けたところでくたくたになってしまいましたが、まだコースの半分だったので少し休んで先に進みました。


国道412号に出てから少しあるくと田代半僧坊が見えてきます。
ここから住宅街をちょっと歩き、ひとつ坂道を越えると三増合戦場の碑が見えてきます。
そこからさらに登って志田峠に到達し、そこから下ってゴールしました。



(上)
田代半僧坊。
思った以上に大きな山門です。
(下)
三増合戦場の碑。
このコースも含め近辺は、北条軍と武田軍の三増合戦の場所となったことで有名です。

カシミール3Dで作成しています。
標高。

※関東ふれあいの道
神奈川(15/17) 東京,埼玉,群馬,栃木,茨城,千葉(踏破)