kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

道の駅 おがち

12/11、道の駅 おがちに行ってきました。
東根あたりは雨模様だったのですが、北上して新庄に到着したあたりから雪に変わってきました。
さらに北上し、道の駅 おがちについたときには雪が本降りになっていました。



で、なぜ山形からここまで来たかというとお目当ては横手やきそばです。



この皆喜多亭の生麺タイプのものが好きで、たまに買いに行きます。(1,050円)
他の横手やきそばの生麺タイプが出ていますが、これが一番好きですね。
お店にも食べに行きたいのですが、横手まではなかなか行けません。
そのため、山形から一番近い道の駅に買いに行くことがあります。


道の駅 おがちでは天気が良く観光客が多いシーズンなどでは横手やきそばを屋台で焼いている場合もあります。