kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

皆喜多亭

12/24。
半月前に買った横手やきそば。


実際にお店に食べに行きたくなり、皆喜多亭に行ってきました。

隣にコイン洗車があり、駐車場が共有しているようでした。



肉玉カレーやきそば大盛り(650円+大盛り100円)です。
作ってくれたのは、もちろんパッケージで腕組みしている店主さんです。
皆喜多亭は過去に横濱カレーミュージアムにも出店していました。
もともとカレーが中心な食事処だったようです。
やきそばにソース味がついているのに、カレーをかけるのは合うのかと思っていましたが、とてもおいしかったです。
お土産の生麺のほうが麺のもちもち感はありました。


横手のやきそばの目玉焼きはほとんど黄身は生なんですね。
自分で作るとき、少し火を通しすぎのようでした。
あと、ここでは鉄板ではなく、鉄のフライパンで作っていました。
他のお店の横手やきそばもフライパンで作るのかな?


お会計の時に、横手やきそばのスタンプをもらいました。
20個集めると500円分として使えるようです。
他の店舗でも貯めることができるようなので、これを機に横手やきそばを巡ってみようかな?


皆喜多亭