kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

いわき湯本ウオーク

2/19、湯本駅の駅からハイキングに参加してきました。



湯本駅
スタート地点が近くのコンビニなのですが、店員さんがアロハシャツ来てました。
フラガールを意識しているんでしょうか?




金刀比羅神社
近くに幼稚園も併設されている、大きな神社です。



石炭・化石館 ほるる
館内の撮影はOKなのですが、個人の利用の範囲内でとのことなので、アップは控えさせていただきます。
ここはかなり勉強になり、お勧めの場所です。
化石展などは他に見たことがあるのですが、石炭展が面白かったです。
石炭の採掘が手作業から機械化されていく様がよくわかります。



勝行院
福島の霊場第一番札所となっている。



温泉神社
全国各地に温泉神社と名のつくものがありますよね。