kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

寺社巡り(仙台市)

3/18、仙台市の寺社巡りしました。




大崎八幡宮
ちょうど結婚式があったのと、観光バスが来ていて、たくさんの人がいました。




青麻神社
旧称を青麻岩戸三光宮というらしく、御朱印にはこの名前の印が押されています。
たくさんの参拝客がいるなと思ったら、どうやら御神水を汲みに来ている人達のようです。
20Lポリタンク30本くらい車に積んでいる人もいました。




二柱神社
縁結びとして有名らしく、参拝客は女性ばかりでした。
男性の私でも御利益いただけるんでしょうか?