kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

成田山新勝寺

8/15、千葉県成田市にある成田山新勝寺に参拝に行きました。




ここはいつも初詣に来るところなんですが、今回は初めて初詣以外で来ました。




大本堂
いつもはここしか参拝しないのですが、今回はせっかくなのでいろいろまわってみることにしました。




出世稲荷




釈迦堂




光明堂




平和大塔
平和大塔のお坊さんに御朱印帳をいただこうとお願いしたところ、携帯いじりながら御朱印そこにおいといて後で書いておくからみたいなことを言われた。
1Fは写経道場となっているため、今度初写経でも体験しようかなと思っていたが、こういう対応のところでしたくはないと思った。



成田山公園 西洋庭園