kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

寒河江さくらんぼウォーク

6/23、山形県寒河江市寒河江さくらんぼウォークが開催されてので参加してきました。
去年に引き続きの参加です。
去年はウオーキング後に抽選会があり、合計25人に豪華賞品(さくらんぼ1kgとか、山形牛1kgとか)が贈られたが、今回はつや姫食べ放題に変更になったようだ。
ちょっとパワーダウンしたかな、と思いながら参加。



開会式 司会は伊藤こず恵*1さん。
チェリン*2もいる。



スタート直前の様子。



出発直後。
チェリンがお出迎え。




のんびり寒河江を見ながら歩く。



マスカットかな?
さくらんぼだけでなく、ところどころにいろんな果樹園があった。




慈恩寺





休憩ポイントは去年は給水のみだったが、今年はここでさくらんぼがいただけるようです。
去年はゴール後にさくらんぼ2個のみだけでしたが、今年はこちらも食べ放題。
皆さん、たくさん頬張っていました。



水辺に沿って歩いていきます。



さくらんぼ畑の横を歩いていきます。





寒河江に沿って歩き、ゴールを目指します。



山々はまだ残雪が残ってる。




ゴールについてからのお楽しみ、つや姫食べ放題。
まずはチェリンが描かれているお茶碗をもらいます。(参加賞)
それにごはんを入れてもらい、好きなご飯のお供をもらって食べます。
自分がもらったご飯のお供は、だし鯉ぶかし
写真には撮らなかったけれども鯉ぶかしが特においしかった。
鯉って初めて食べたなぁ。

*1:山形・仙台を中心とするフリーラジオパーソナリティ

*2:寒河江市イメージキャラクター