kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

大王わさび農場

9/28、長野県安曇野市、大王わさび農場に行ってきました。
無料で入れるのがいいですよね。




さぁ、わさび園を見るぞ!って意気込んで入ったら、日除けでよく見えない。



目を凝らすとちょうど収穫中だった。
初めて採るところを見た。




日除けの下に行くことができた。



近くを流れる川。
このようなきれいな水でわさびが作られているんだなぁ。



本わさびソフトクリーム(350円)。
本わさびが練りこんであるソフトクリーム。
おいしいけれど、自分としてはバニラソフトにすりたてのわさびをつけて食べたほうがいいなぁ。
道の駅 天城越えのソフトはそういうわさびソフトで好きです。



大王神社
八面大王を祀った神社。
大きい草鞋は八面大王が大男だったことから。