kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

高畠ワイナリー 秋の収穫祭

10/14、山形県高畠町高畠ワイナリーに行きました。
10/11-14の4日間、秋の収穫祭でした。




最寄り駅の高畠駅
ワイン樽がお出迎え。




高畠ワイナリーには駅から徒歩10分くらい。
それにしてもすごい人だ。
お酒に酔う前に人に酔いそう。
メイン会場ではライブも行われている。
(ライブ中は撮影NGとのことだったので、ライブが行われていないときに撮影)



まず製造ラインを見学させてもらう。
しかしこの日は稼動していなかった。
残念。




さっそくワインをいただく。
まほろばの貴婦人 白(500円+グラス代200円)。
かなり甘口。
また、ワインショップでは試飲がただで出来るコーナーもある。
子供にはぶどうジュースも用意されている。



まほろばの貴婦人ソフト(350円)もいただく。
一見バニラに見えるのは白ワインだからしょうがないね。
赤ワインソフトのほうがワインっぽく見えたかも。
先にワインを飲んだせいか、ワインの味があまりしなかった。


高畠ワイナリー