kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

D3200

初めてのデジタル一眼レフを購入。




ニコン D3200
今までコンデジしかもっておらず、今回が初めての一眼となる。
一眼の使い方が全くの素人なので、少し抵抗があったが中古品を購入。
練習も兼ねて経験を積んでから、いいものを買おうと思う。
今もっているコンデジと同じくらいの値段で入手できた。
ずっとデジカメはソニーだったが、今回はニコン製。


一眼に手を出したきっかけは写真コンテストに応募しようと思い、実際にA4サイズに印刷したときに画質に限界を感じたこと。
今までパソコンで見るだけだったので問題なかったが、コンテストに参加しようと思うとそれなりにきちんとしたカメラでないと駄目だと感じた。
今回のコンテストはA4サイズなので何とかなるが、普通は四つ切とかなので今のうちに練習しておきたい。
今度、試し撮りに出かける予定。


ちなみに、日本ダム協会の写真コンテストが今月末で締め切りです。
ダム便覧
第11回写真コンテスト