kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

足摺岬

4/18、高知県土佐清水市足摺岬に行ってきました。
四国堰堤ダム88箇所巡りの中で最南端のダム、以布利川ダムに行きましたが、日没も近く、近くに他に行けるダムがなかったので、この日のダム巡りは終了。
せっかくここまで来たので、四国最南端の岬に行こうと足を運びました。




日没間近の足摺岬
どちらかというと東側に位置するので日没自体は見られませんでしたが、気持ちいい風が吹いていました。



足摺岬灯台



なんだか猫があちこちでくつろいでいます。
猫とのショットが撮りたくて、ジョン万次郎さんは後ろを向いてしまっています。
ごめんなさい。