kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

木賊温泉

4/29、福島県南会津町にある木賊(とくさ)温泉に行ってきました。
2回目。(→前回)


時間は日を跨いで0:20。
なぜこの時間にここに来たかというと、深夜の露天風呂を堪能したかったから。
24時間入れると駆けつけ来てみましたが、こんな時間なのに先客が!?
ちょうど入ろうとしたときにすれ違いましたが、その後は貸切状態になりました。



入浴料は200円。
無人なのでお金を箱に入れます。



岩風呂です。
手前がぬるめ、奥が熱め。



手前。



奥。


となりには川が流れているため、せせらぎを聞きながらゆったりとできます。
30分頃堪能したら、どうやら新たに人が近づいてきたので、そこであがりました。
もう深夜1時過ぎだというのに、人が絶え間なく来るのでびっくりしました。


ちなみにここは混浴です。
女性用に更衣室がありますが、女性の方は入るのに勇気がいります。