kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

大勝☆ケン

4/18、山形県天童市大勝☆ケンに行ってきました。



いきなりですが、大勝☆ケンって名前、違和感ありますよね。
もちろん由来は大勝軒からなのですが、東池袋 大勝軒 本店で修行していた人が店主さんです。
しかも元格闘家でリングネームが大勝☆ケン。(山岸さんからもらったらしい)
そんなすごい経歴をもった店主さんのお店。



もりチャーシュー
もちもちの麺でつけ汁は濃いめ。
普通盛りでもボリュームがあるので注意して。
東池袋 大勝軒 本店に近い味らしいのですが、本店行ったことないんですよね。
今度本店にも足を運びたいです。


あと、月曜日のみジャンク系のメニューになるそうです。(通常メニューはなし)
こちらも食べてみたい。


tabelog.com