kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

【告知】with Dam☆Night in Sendai 2016

あのwith Dam☆Nightが満を持して、仙台で開催されることになりました。


with Dam☆Nightは講演会ですが、専門的な講演会とは異なり、ダム好き・専門家の双方が講演し、一般の方から専門家までの広い範囲の方々にダムの興味と理解を深めていただくイベントとなっております。
2010年の東京を皮切りに、全国各地でwith Dam☆Nightが開かれてきましたが、今年初めて東北で開催されることとなりました。


日時
12/2(金) 開場17:30~ 開演18:15~
場所
東北大学土木大講義堂101号(宮城県仙台市)
(最寄駅 地下鉄東西線 青葉山駅)



参加費は無料ですが、事前の参加申込が必要です。
参加申込に関しては、リンク先を参照願います。


↓リンク(詳細・申込先)
with Dam☆Night in Sendai


講演内容は以下の通りです。

  • 「ようこそ、モノクロの世界へ。 ~雪ダムの魅力~」

                        ダムマイスター kazu_ma

  • 津軽ダムを活用したダムツーリズムの取り組み」

                      青森県西目屋村長 関 和典さん

  • 「ダム見学いろいろ」

                           ダムファン HALさん

  • 「ダム貯水池水質のはなし」

                    東北大学大学院准教授 梅田 信さん

私がトップバッターでお話させていただくことになりました。
雪化粧をしたダム(雪ダム)の魅力を語らせていただきます。
宜しくお願い致します。