kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

イツワ製麺所食堂

8/13、神奈川県横須賀市イツワ製麺所食堂に行ってきました。




開店前に来たがすごい人がいる。




券売機で券を買って、自分が注文する麺の量の札を取って待ちます。
今回は350gを選びました。
(麺の量で価格は変わりませんが、メニューによって頼める麺の上限下限は異なります。)



店内はおしゃれな内装。






イツワつけ麺パクチー
一見、蕎麦かなと思う細い麺。(細麺と太麺が選べます)
つけ汁は豚骨ベースですが、あっさりとした感じ。
具の中ではきくらげが気に入りました。
また、パクチーが合うということでトッピングで注文しましたが、これがつけ汁の味が変化して面白い。
パクチーが苦手でなければおすすめします。


他のメニューではセロリつけ麺がとても気になりました。
その他にも酸辣味噌・坦坦・キムチなど、つけ麺・ラーメンの種類が豊富なのにはびっくりしました。


https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14009144/tabelog.com