kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

盛岡じゃじゃ麺 あきを。

10/10、岩手県盛岡市盛岡じゃじゃ麺 あきを。に行ってきました。



盛岡じゃじゃ麺のお店。
夜3時(金~日、祝日は5時)まで営業。
夜中は飲みの後の〆の一杯として訪れるお客さんも多い。




盛岡じゃじゃ麺
卵1つ無料でもらえますが、まだ使ってはいけない。
赤いのは紅生姜です。



遠慮なくまぜまぜします。
思っていたよりもあっさりな印象。



麺を少し残し、先にもらった生卵を投入。
少しかき混ぜて店員さんに「ちーたんお願いします」とどんぶりを渡してスープをいれてもらいます。
これがちーたん(ちーたんたん)です。
こちらもあっさりしていておいしい。
〆の一杯で来る理由がわかる。


https://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3005382/