kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

高滝ダム

5/4、千葉県市原市高滝ダムに行ってきました。
8回目。(→1,2,3,4,5,6,7)





高滝ダムの堤体側。
こっちの方にも人はいることはいますが、やはりダム湖高滝湖のほうが人気。





高滝湖
ボート乗ったり釣りしたりと賑わっています。





展望台があったのので上ることにしました。
展望台の下には水車のようなものがありますが、揚水機です。




展望台からの景色。





よく見るとダム湖に彫刻がありますね。
これは市原湖畔美術館の展示品。



いちはらアート×ミックス2017のイベント中のため、市原湖畔美術館にはたくさん人が訪れています。



私が好きな高瀧神社の鳥居。



ダムカード、Ver.1.2をもらいました。
Ver.1.1と比べ写真は同じですが、裏の情報の花火大会の下りが消されています。
花火大会なくなっちゃったのは残念ですね。