kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

湖のみち1

今日はウオーキングというよりもハイキングに行ってきました。
関東ふれあいの道というコースがあり、昔1コース挑戦したことがあるのですが途中でリタイアしたという苦い経験があります。
今回はそのリベンジということで東京都の第1コース 湖のみち(16.2km)に挑戦です。


ルートとしては梅の木平→三沢峠→大洞山→大垂水峠→小仏城山→一丁平→高尾山→高尾山口駅になります。


山の中はほとんど木陰とはいえ、低山のため頂上に行ってもほとんど気温が下がらないのと上り坂の連続でバテてしまいました。
16.2km歩くのに6時間半もかかってしまいましたが、なんとか完歩することができました。
ウオーキングでは使わない筋肉を使ったため、体の節々が痛いです。
やはり、楽しむにはウオーキングでゆっくり歩くのに限りますね。



見晴らし台から見た津久井湖
残念ながら富士山は見えず。

カシミール3Dで作成しています。
標高
歩いたルートを標高で見てみると達成感がわいてきますね。