kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

八王子いちょう祭り feat. メイドカフェ

この前の八王子いちょう祭りでのこと。
いちょう並木を歩いていると、異様な光景が目に飛び込んできました。


それは了法寺というお寺です。
いつもは普通のお寺なのですが、この日は違っていました。
それは、メイドカフェをお寺の中に開こうという試みをしていたのです。


少し前からテレビなどで放映されていたのでご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、何を思ったのか八王子いちょう祭りの期間中にお寺の中でメイドカフェをやるということでした。
いちょうとお寺とメイドさん
接点が見当たりません。


ちなみに自分は入っていないのでメイドさんは見ることができませんでした。
弁財天のコスプレをしている人には会いましたけど…。


了法寺



了法寺
かなりの盛況ぶりで、メイドカフェには列ができていました。

弁財天のコスプレイヤー
どうやらこの人は声優やコスプレイヤーをやっているとろ美さんという人らしいです。