kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

峠の歴史をしのぶみち2

あけましておめでとうございます。
今年もウオーキングで様々な土地を歩いて皆さんに楽しさを伝えたいと思います。
よろしくお願いいたします。


関東ふれあいの道 埼玉県の第4コース 峠の歴史をしのぶみち(15.6km)の続きです。(→前回)


大野峠から高篠峠へ向かう途中の道では丸山に向かう寄り道コースもあります。
帰りのバスの時間があったため寄り道することはできませんでしたが、丸山頂上には展望台があり360°の展望が楽しめるそうです。


大野峠からはほぼ下り坂で、高篠峠白石峠と歩いて行きました。
白石峠からはパラグライダーで楽しむ人達が見えました。
白石峠から白石車庫バス停まではバスの出発時間が迫っていたため、駆け足で下って行きました。
バス出発の10分前にようやく到着できました。
ふれあいの道ではバスの本数が限られているので、景色を楽しむ時間が犠牲になる点が残念です。



大野峠から高篠峠へ向かう道。
途中、展望が開けており、丸山に行けずとも景色を堪能できます。

カシミール3Dで作成しています。
標高。
次のコースでは大霧山に登ります。

※関東ふれあいの道
埼玉(4/13) 千葉(4/29) 東京(踏破)