kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

復活しました&カロリズム

長い間放置していてすいません。
急遽出張が決まり飛んでいったので、デジカメ持っていない&インターネットできないという環境の中、2ヶ月放置していました。
出張中はウオーキングをしていないのでこれといったトピックがないのですが、正月まで歩いていた分の関東ふれあいの道の報告がまだなので、時期はずれかもしれませんが随時書き込んでいこうかと思います。
これからもよろしくお願いします。


話は変わりますが、最近万歩計を買い換えました。
万歩計というより活動量計として新たなジャンルでタニタが発売しているものです。
カロリズムという製品なのですが、今までの万歩計だと歩いた歩数のみの消費カロリーしか表示されませんが、このカロリズムは寝ているときや仕事しているときの動きを感知して1日の総合したカロリーを表示ができるようになっています。
食事制限を考えながら運動する場合にはかなりの効果を発揮しそうです。



今日は山に登ってきたので1日の消費カロリーが4000kcal近くなってます。