kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

大霧山に登るみち2

関東ふれあいの道 埼玉県の第5コース 大霧山に登るみち(13.1km)の続きです。(→前回)


いよいよメインの大霧山頂上です。
頂上はそんなに大きい場所ではないのですが、ハイカーの人が20人程すでにおり、お昼ご飯を食べたり談笑したりしていました。
少し窮屈に感じながらも、自分もご飯を食べ、認定用の写真も取りました。
休憩しているうちに風が冷たくなり、厚着にしなおして下山しました。
下山途中では高原牧場の敷地内のような牧草地が見えていましたが、動物の姿はなく残念でした。
高原牧場入口バス停(ゴール地点)に着いたのですが、バスを2時間程待たなくてはならなかったため、続けて第6コースも歩くことにしました。



大霧山頂上。
少し雲がかかっていましたが、秩父地域の山々が展望できる絶好の場所です。

カシミール3Dで作成しています。
標高。
次のコースは桜で有名な美の山公園に向かいます。

※関東ふれあいの道
埼玉(5/13) 千葉(4/29) 東京(踏破)