kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

城跡をたずねるみち

2009/12/30
関東ふれあいの道 千葉県の第29コース 城跡をたずねるみち(7.3km)。
(求名駅→)姫島→成東城跡公園→石塚山→成東駅というルートです。
ゴールを成東駅にしたのは続けて7コースを歩きたかったためです。


成東城跡公園からの見晴らしがよく、街並みと田畑が見渡せました。
千葉のコースは他都県と違い田畑が多くのんびり歩けるので、一口に関東ふれあいの道といってもコースによって印象が大きく変わるものですね。



成東城跡公園。
歩いた時期が冬ですが、現在歩くと田んぼに水が張っているのでまた違った景色の見え方になっているのでしょうね。

成東駅から出てきた電車。
電車の路線が変わると電車の種類も変わるので、各路線の性格が出て面白いですね。

※関東ふれあいの道
千葉(7/29) 群馬(2/34) 東京,埼玉(踏破)