kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

小根山森林公園へのみち(寄道編)

関東ふれあいの道 群馬県の11コースと12コースの繋ぎとして信越本線 横川駅に来たので、もちろん峠の釜飯を食べてきました。
おぎのや本店にお邪魔しました。
昼時でしたがゆったりと座れることができ、食べることができました。
峠の釜飯は、スーパーなどの駅弁大会などで何回か食べたことがあるのですが、また発祥の地で食べる味も格別でした。



峠の釜飯(900円)と味噌汁(150円)
この他にもそばうどんや天丼など和食が楽しめます。

(上)
おぎのや本店。
奥に見えるのが横川駅。

峠の釜めし本舗 おぎのや 本店

食べログ 峠の釜めし本舗 おぎのや 本店


(下)
おぎのやドライブイン横川店。
車で来るのならここ。
釜飯以外にもたくさんのメニューやお土産が購入できます。


峠の釜めし本舗 おぎのや 横川店

食べログ 峠の釜めし本舗 おぎのや 横川店