kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

しぶかわのみち

6/13、関東ふれあいの道 群馬県の第17コース しぶかわのみち(8.5km)を歩いてきました。
わらびヶ丘バス停→渋川市総合運動公園→伊香保グリーン牧場→甲波宿禰神社→金島駅というコースです。


渋川市総合運動公園ではたくさんの紫陽花が植えられていましたが、まだ咲くまでには早いみたいでした。
地元八王子ではすでに咲いていたので、群馬ではもう少し先のようです。


伊香保グリーン牧場では、10時くらいに到着したのですが、たくさんの家族連れで賑わっていました。
現在、口蹄疫の問題で、牧場の中には立ち入り禁止のところが出てきている中、こちらは問題なく入れるようでした。
しかし、次の18コースになっているたかやま高原牧場は立ち入り禁止になっているため、歩くのを一時的に断念しています。



(上)
渋川市総合運動公園。
シーズンになれば紫陽花で満開になりそうです。
(下)
甲波宿禰神社。
神社としては珍しく、山の神ではなく川の神を祭っているようです。

カシミール3Dで作成しています。
標高。

※関東ふれあいの道
群馬(16/34) 千葉(12/29) 東京,埼玉(踏破)