kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

草木湖をめぐるみち

7/31、関東ふれあいの道 群馬県の第31コース 草木湖をめぐるみち(10.0km)を歩いてきました。
運動公園バス停→不動滝→草木湖→沢入駅というコースです。


今回はみどり市にある草木湖に沿って歩くコースです。
草木湖は車で渡良瀬川沿いを走ると見えるのですが、わたらせ渓谷鉄道からは5.2kmという長さの草木トンネルに入ってしまうためほとんど見ることができない。
ゆっくり草木湖を見るためには神戸駅から歩くといいと思います。


とても暑く、蒸し暑い天気でしたが、途中の不動滝は涼しく、ずっとその場所にいたいくらいでした。
マップ上ではほとんど平地のように見えましたが、小さなアップダウンがいくつもあり、きつかったです。



不動滝。
近くに駐車場あり。
駐車場からすごいカメラを持った人が降りてきて写真を撮られていました。

草木湖。
草木ダムの上から撮影。

※関東ふれあいの道
群馬(30/34) 千葉(12/29) 東京,埼玉(踏破)