kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

吾妻山から自然観察の森へのみち

8/8、関東ふれあいの道 群馬県の第33コース 吾妻山から自然観察の森へのみち(9.7km)を歩いてきました。
桐生市宮本町→吾妻公園→吾妻山→自然観察の森→鷹の巣入口バス停というコースです。


吾妻公園では朝8時だというのに、ウオーキングをしている地元の人達でいっぱいでした。
吾妻山は標高481mの低山ですが、急な岩場を登っていくため思ったよりも体力を消耗しました。
地元の方々が悠々と登っていく姿を見て、頭が下がりました。
吾妻山とは一転、自然観察の森までの道はほとんど人とすれ違うことはありませんでした。



吾妻山からの展望。
吾妻山は桐生の人達に愛されていて、たくさんの地元の方が歩かれていました。

カシミール3Dで作成しています。
標高。

※関東ふれあいの道
群馬(33/34) 千葉(12/29) 東京,埼玉(踏破)