kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

観音様のみち

今日は関東ふれあいの道 千葉県の第12コース 観音様のみち(11.3km)を歩いてきました。
笠森バス停→笠森観音→ユートピア笠森→中之台バス停(→滝ノ内バス停)というコースです。


今日は台風の影響で午後から雨が降り、風が強くなるという予報でしたので、朝早く歩き昼前にゴールできるようあるきました。


笠森観音からユートピア笠森までの道のりは高低差はないものの、アップダウンが多い山道を歩きました。
木陰が多く、涼しかったです。
ユートピア笠森(ホテル・レストランなどの施設)は現在、大規模な修繕をしているらしく閉館していました。
ユートピア笠森からは田園の中を歩きました。
稲穂が垂れ始めてきていて、もうすぐ秋がそこまで来ていることが感じられました。



長南町田園地帯。
稲穂が黄金色になりかけていて、そろそろ秋が近づいているのが感じられます。

ユートピア笠森付近の景色。
ユートピア笠森付近に展望台があるのですが、危険ということで閉鎖されており、通常の道から景色が開けているところを撮影しました。

※関東ふれあいの道
千葉(13/29) 群馬(33/34) 東京,埼玉(踏破)