kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

麦笛のみち

10/16、関東ふれあいの道 栃木県の第13コース 麦笛のみち(6.7km)を歩いてきました。
新栃木駅→今泉神社→大宮神社→野州大塚というコースです。


前の12コースは人通りも多く賑わっていましたが、このコースは田園風景をのんびりと楽しみながら歩くコースになっていました。
神社を2ヶ所巡りながら、ゴールの野州大塚へと向かいます。



(上)
今泉神社。
豊臣秀吉朝鮮出兵のときに建てられました。
(下)
大宮神社。
11/23に秋の大祭りがおこなわれ、獅子舞が行われるそうです。

(上)
ほぼこの地域は稲刈りが終わっていました。
(下)
おんぶしているトノサマバッタを発見。
バッタってメスのほうが大きいらしいですね。
逆だと思ってました。

※関東ふれあいの道
栃木(11/31) 千葉(16/29) 東京,埼玉,群馬(踏破)