kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

越後湯沢ハイク1

今日は高速道路1000円が最終日ということで、高速で行けるところをウオーキングしようと思いました。
元々は関東ふれあいの道の神奈川県コースを歩こうと思っていたのですが、天候が心配だったので、天気が安定しているところを調べたところ、駅からハイキングのアルプの里ハイキングがよさそうだったので、参加しました。


越後湯沢駅からスタートして10分ほど歩くとロープウェイがあります。
そこからロープウェイを使って、山頂駅(標高1000m)まで上がり、そこから大峰山山頂(標高1172m)まで登っていきます。
全体的に雲に覆われていましたが、展望ポイントがたくさんあり楽しめました。



大峰山山頂。
色々なところから景色が眺められたので楽しめました。

リフト乗り場から見下ろす。
冬の間だけ動くリフトらしく、動いていない状態です。
足がすくみます。