kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

丹沢山塊東辺のみち1

9/18、関東ふれあいの道 神奈川県の第12コース 丹沢山塊東辺のみち(11.3km)を歩いてきました。
坂尻バス停→半原越→仏果山→半原バス停というコースです。


前日と打って変わって快晴で気持ち良くあるけました。
坂尻バス停から半原越までは緩やかな上り坂で、道も舗装されているので歩きやすかったです。
半原越からは山道となり最初は坂が急になり、途中から尾根道を歩いて仏果山に到着です。
やはり、半原越からはヤマビルが生息していて対策が不可欠だと思いました。



仏果山の展望台からの景色。
宮ヶ瀬湖を眼下に見ることができます。

(上)
仏果山周辺尾根道。
ロープを伝いながら登っていく場所もありました。
(下)
仏果山からの景色。
大山に雲が覆っていました。