kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

稲村ヶ崎・磯づたいのみち

9/23、関東ふれあいの道 神奈川県の第5コース 稲村ヶ崎・磯づたいのみち(6.2km)を歩いてきました。
(鎌倉駅→)由比ヶ浜→稲村ヶ崎→小動峠→片瀬江ノ島というコースです。


最近丹沢方面を歩いていたのですが、今回はちょっと戻って鎌倉・茅ヶ崎方面をあるきます。
このコースは鎌倉から江ノ島に向かって歩くコースになっています。
最近、ちょっと涼しくなったのでちょうどいい気温となり、歩きやすかったです。



(上)
稲村ヶ崎に向かう道。
左に海岸を見ながら歩いていきます。
時折、右側には絶壁の岩肌が見えてきます。
(下)
江ノ島電鉄
途中、すれ違いポイントがあり、運がいいと見ることができます。

江ノ島。
ゴールの江ノ島を見ざして歩きます。

※関東ふれあいの道
神奈川(13/17) 東京,埼玉,群馬,栃木,茨城,千葉(踏破)