kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

湘南海岸・砂浜のみち

9/23、関東ふれあいの道 神奈川県の第6コース 湘南海岸・砂浜のみち(10.2km)を歩いてきました。
片瀬江ノ島駅→湘南海岸公園→ニェアール記念碑→茅ヶ崎海岸→柳島海岸→浜見平団地バス停(→茅ヶ崎駅)というコースです。


5コースから続けて歩きました。
江ノ島から茅ヶ崎方面へと海岸沿いを歩いていきます。
湘南海岸公園から太平洋岸自転車道を歩くのですが、自転車道と思えないほど砂で埋まっていました。
普通の自転車では通行が困難かと思いまし、歩くのも一苦労でした。
自転車道なのでもっと快適に走れる道の方がいいのですが…。
千葉県の九十九里浜の自転車道(千葉県16コース)を思い出しました。




新江ノ島水族館
スタートしてすぐに見えてきます。
片瀬江ノ島駅からたくさんの人が出てくると思ったら、みなさんここに向かっていました。

太平洋岸自転車道。
砂が多いため、歩くには不向きでした。

※関東ふれあいの道
神奈川(14/17) 東京,埼玉,群馬,栃木,茨城,千葉(踏破)